無料ブログはココログ

« 日本人に助けられたユダヤ人たち | トップページ | 華やかな馬車が通る「信任状捧呈式」 »

竹島の日

竹島は日本固有の領土。

S_5


 昭和27年(1952年)1月18日、韓国は公海上に「李承晩ライン」を宣言し、昭和28年2月27日には竹島の領有に関する声明を発表。昭和29年9月に竹島を不法占拠しました。
 昭和28年(1953年)には「漁業資源保護法」を制定して、日本漁船を拿捕しまくりました。第一大邦丸という船が韓国側に拿捕され、漁労長が射殺される悲劇もおきました。拿捕抑留された日本人は2,791人、拿捕された日本漁船は233隻、被害総額90億円。抑留された人は長い人で3年に及び、抑留生活は奴隷的状況にありました。

 竹島は明治38年(1905年)1月28日に内閣決議によって「竹島」と命名し、2月22日に島根県の隠岐島司の所管に付されました。このときの決定は秘密でもなんでもなく、「告示」しています。これに対して韓国からは何一つとして抗議はありませんでした。まったくが興味なかったのです。

 ところが戦後、GHQによって船舶の移動が禁止され、昭和20年(1945年)9月27日の覚書で一定区域内の漁業は認可されます。このとき朝鮮半島との間に引かれたのがマッカーサー・ラインといわれるものですが、竹島は日本に入っていませんでした。マッカーサー・ラインは一時的なもので、講和条約で消滅します。韓国政府が日本の竹島放棄を求めたのに対し、米政府は
「竹島は韓国の領土として扱われたことは無く、1905年以降日本領である」(ラスク書簡)と回答し、講和条約の「第二条A項」では朝鮮領となる地域が明記され、竹島は朝鮮領から除外されました。それにも関わらず韓国は竹島を不法占拠したのです。

 この韓国の竹島不法占拠に対して日本政府は昭和29年(1954年)、国際司法裁判所で解決することを提案しましたが、韓国側は拒否しました。裁判になれば国際的に注目され、不法占拠であることが露呈してしまうことを恐れているのです。そして韓国では歴史を捏造して竹島を韓国領だと言い張り、韓国民を洗脳しています。

韓国の教科書
「独島(竹島のこと)は鬱陵島(うつりょうとう、ウルルンド)から眺められ距離にある島で、鬱陵島に属している」「鬱陵島へわたった安龍福(アン・ヨンボック)が不法侵犯したした日本の漁夫を発見し、彼らを追い出し日本にまで行って島が我が領土であることを再確認している」

 竹島と鬱陵島は90キロ離れており、竹島の一番高い男島の高さが157メートルであり、本当に見えるのでしょうか。安龍福は鬱陵島から隠岐島に密入国して、強制送還した漁民です。両班(朝鮮の貴族階級)出身ではないため漢文もできない漁民が日本政府と交渉できようはずがないのは明らかです。また、韓国は「新増東国興地勝覧」(1531年)の「于山島(うざんとう」を独島(竹島)と主張していますが、于山島は鬱陵島の西に位置されており、東にある竹島とは逆方向です。このため韓国はこの地図を改竄しています。



参考文献
 オークラ出版「拉致と侵略の真実」
   『横暴 李承晩ライン』下條正男
   『今も続く竹島不法占拠』下條正男
 徳間書店「歴史を偽造する韓国」中川八洋(著)
 株式会社国際企画「日韓2000年の真実」名越ニ荒之助(編著)
参考サイト
 WikiPedia「竹島の日」「日本国との平和条約」
 WEB竹島問題研究所 http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/takeshima04/sugi/take_04g28.html

添付画像
 島根県「竹島問題啓発冊子」の表紙 http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/takeshima06/index.data/panf2008.6.5.pdf

広島ブログ クリックで応援お願いします。

竹島、韓国の大嘘 http://www.youtube.com/watch?v=F1dWZk_b8i0

« 日本人に助けられたユダヤ人たち | トップページ | 華やかな馬車が通る「信任状捧呈式」 »

12.日韓史」カテゴリの記事

コメント

そうですか。竹島問題はマッカーサーラインが尾を引いているのですね。今までは、あの線(「李承晩ライン」)がなぜ竹島を韓国領としているのか不思議でしたが、これで納得です。

スーさん、コメントありがとうございます。
これ幸いにと講和条約前に仕掛けてきたんですね。盗人ですね。

上の画像は竹島に見えないんですが、竹島??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079909/43993717

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島の日:

« 日本人に助けられたユダヤ人たち | トップページ | 華やかな馬車が通る「信任状捧呈式」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31